メインメニュー
広告エリア
湖南商会 横浜管財 バナー広告募集中
公開日時: 2011年7月16日(土)

業務用洗剤<ZERO>シリーズ

 どの現場にでも、嫌な臭いの問題はあるようです。
 ある現場にお邪魔した時、清掃員の方から『タオルの臭いが気になる』というお話を伺いました。
 何とかならないか? と対応策を聞かれて洗剤を探していたところで、湖南商会様の業務用洗剤<ZEROシリーズ>を紹介されました。

 そこで、湖南商会の杉矢氏に、商品の説明をしていただきました。
 


 嫌な臭いの原因となるのは雑菌です。
 この雑菌は、洗濯することで一時的に減らすことができますが、一般的な洗剤で洗っただけでは、時間の経過とともに再び繁殖してしまいます。これが、部屋干しや生乾きの洗濯物から嫌な臭いが発生する原因なのです。

 この<ZEROシリーズ>は、消臭成分と酵素の働きで、雑菌を洗い流すだけではなく、さらに抗菌剤が配合されているので、洗濯後に再び雑菌が繁殖するのを抑える効果があります。
 たとえば、清掃用具の置かれる環境としてありがちな、SK室のような閉めきった環境で生乾きになったとしても<ZEROシリーズ>を使えば、優れた抗菌効果によって雑菌の繁殖が抑えられ、洗濯物が臭くなり難い状態が保たれますので、『洗濯しても道具や保管場所が臭う』『道具の臭いが原因で、清掃しても不潔な印象』といった悩みを抱える現場に、最適でしょう。
 また、泡立ちが控えめなので、すすぎ易く、後処理の作業負担が軽減できます。
 タオルはもちろん、作業着やモップにもお使いいただけます。
 嫌な臭いでお困りの方は、サンプルもご用意しておりますので、是非、ご使用ください。

 もうひとつ、家庭用などの一般的な洗剤を用いた場合、PRTR法(化学部室排出把握管理促進法)に引っかかる成分が含まれていることが多いのですが、<ZERO><ZERO LIQUID>にはPRTR法で報告を義務付けられた成分は含まれていないので、安心して作業現場に導入することができます。


 ……と、このように杉矢氏は熱弁をふるっておられました。

 後日、清掃員さんに<ZERO>を試していただいたところ『嫌な臭いが軽減した』と喜んでおり、今では<ZERO>を愛用されています。


業務用粉末洗剤 ZERO(ゼロ)



業務用液体洗剤 ZERO LIQUID(ゼロリキッド)

こちらは、洗濯機だけでなく手洗いでも使いやすい、液体タイプ。


参考資料およびご購入は、こちらへ:
メーカーである湖南商会様(トップページ)

業務用粉末洗剤『ZERO』

業務用液体洗剤『ZERO LIQUID』

一覧に戻る