メインメニュー
広告エリア
湖南商会 横浜管財 バナー広告募集中
サイトのお知らせ  :  BMIXへようこそ
公開日時: 2009年4月25日(土)

BMIXへようこそ。

このサイトはビルメンテナンスに関わるあらゆる情報の交換場所です。
ビルメンテナンスにはたくさんの情報が存在します。
その情報の多くは現場で働くみなさんのためにあるはずです。

このサイトの名前には(Building Maintenance Information eXchange)と名付けました。

ビルメンテナンスは戦後米軍とともに日本へ入ってきて60年もの間、多くの研究者や心ある経営者、作業員の方々が多くの論文や失敗事例、資料などを残しています。

このサイトではこうした有益な情報を出来る限り無償で公開し、我々の無知によるトラブルを未然に防ぐことを目的としています。

また、日々変わっていく環境問題や入札問題など、現場とは直結しなくともビルメンテナンスの経営に関わる問題もたくさんあります。

こういった問題すべてにおいて情報をオープンにし、日和見なスタンスを排除、論文は論文のまま、意見は意見、結果は結果のまま掲載します。

どうかフォーラムや掲示板をご利用になって、みなさんの意見も書き込んで下さい。
記名できない人は無記名でもかまいません。
ただし、個人的な誹謗中傷や無意味な攻撃は排除します。

当サイトには個人宛のメッセージなどを受け取る機能もあります。
積極的に当サイトを利用される場合はユーザ登録をされるとよいでしょう。

ぜひ、みなさんで情報を共有し、有効活用しましょう。

この記事に関するお問い合わせはinfo@bmix.netまでお願いいたします。

一覧に戻る